ボイスドラマのメール受送信や更新情報などを書いています!
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    0
      スマートフォンからのボイスドラマの聞き方と新ブログ移行のお知らせ、それからお礼のメッセージありがとうございました!
      ☆スマートフォンからのボイスドラマの聞き方について☆
      「CROSS☆PROJECT」 と「RESULT&RESULT」は
      それぞれスマートフォンからの試聴にも対応しております。
      Android、iPhone共に標準ブラウザを使っているため、
      ブラウザによってはレイアウトが変わる場合がありますが
      何かご参考になれば幸いです。
      ・Androidの場合(SC-02B)
       
      ↑小さいですがこんな感じの画面になります。
      とりあえずDramaの所までスクロールします。

      プレーヤーが出るまで時間がかかるので出ない場合は
      CROSS☆PROJECT「前編第1話」をタッチします。

      ↑SoundCloudの再生バーが出てきます。
      ここまで来たらオレンジの再生ボタンを押して下さい
      波形をタッチすると好きな所から聞けます。

      ・iPhoneの場合

      ↑レイアウト崩れてますね・・・すみませんorz
      iPhoneの場合はサイト上に再生プレーヤーが出ないので
      そのままCROSS☆PROJECT「前編第1話」をタッチします。

      ↑SoundCloudの再生バーが出てきます。
      ここまで来たらオレンジの再生ボタンを押して下さい
      波形をタッチすると好きな所から聞けます。

      (※Android、iPhone共通なのですがイヤホン(ヘッドホン)が刺さっていない場合は
      そのままスピーカーから流れるので音量に気をつけてお楽しみ下さい!
      またMP3をダウンロードするからでも聞くことができます!)

      ☆「CROSS☆PROJECT」 お礼のメッセージについて☆
      遅くなってしまいましたが
      メールやTwitterからの完成のお祝い&ドラマの感想など
      嬉しいメッセージありがとうございました!
      お気に入りに入れたりして作品サンプル・本編共々一生の宝物にします。

      ☆ブログ移転のお知らせ☆
      8作品目の「HappynessParty♪(仮称)」以後の更新は
      下記のAmeba Blogから行なっていく予定です。
      こちらのブログからはこれが最後の更新となります。
      短い間でしたがJUGEMでの制作ブログを見て下さりありがとうございました!
      http://ameblo.jp/coinmaster0/
      | こいんますたー☆ | - | 00:52 | - | - | - | - |
      0
        HappynessParty♪(仮称)サイト公開しました!
         HappynessParty♪(仮称)サイト公開しました!
        http://coinmaster7.6.ql.bz/8th/index.html

        ☆キャラクターボイスご依頼について☆
        今回は短めのストーリーなのでサンプル→本編収録(1回)→リテイクと言う形でご依頼する予定です。
        台本が完成しましたらまた台詞数など記載します!
        ★イラストご依頼について★
        メインヒロインの百瀬かなと千里汐子の2人の
        トップイラストの依頼を検討しています。
        サイズはCROSS☆PROJECTと同じサイズ(960*540)を予定してます。
        また、ご依頼が近くなりましたらこちらに記載します!
        | こいんますたー☆ | - | 01:12 | - | - | - | - |
        0
          「HappynessParty♪(仮称)」キャラクターと分岐シナリオについて
          分岐するボイスドラマ。

          今回は恋愛物のボイスドラマと言うことでヒロインが2人いるので
          初の試みですが以前考えていたルート分岐するボイスドラマをやってみたいです。
          分岐部分は1つ、そして組み合わせは・・・。

          プロローグ(第一話)→個別ルートヒロインAメイン(第二話A)
                    個別ルートヒロインBメイン(第二話B)→共通エンド(最終話)
          ※個別ルートでデートシーンを書いて最後は1つにまとめるか

          プロローグ(第一話)→共通ルート(第二話)→ヒロインAのTrueエンド(最終話A)
                             →ヒロインBのTrueエンド(最終話B)
          ※それともエンディングを2つに分けてみるか悩むところです。

          〜ストーリー説明〜
          よく目立ってて可愛い声の獣耳な放浪ロリ少女「百瀬かな」

          そんな「百瀬かな」は名前も顔も知らない女の子に地図メモ用紙を渡され
          ある1つのミッションを命じられた。
          そのミッションとは【今回のお話の主人公七宮ともやとその周辺のみんなと幸せになってはっぴーぱわーを集める】こと!
          はっぴーぱわーを集めるため2人の少女が立ち上がる!

          こいんますたー初の男女恋愛系のボイスドラマになりますが百合要素もちょこっとあります。
          また初の試みですが今作ではルート分岐システムを導入したボイスドラマを考えています。
          両方お楽しみくださいませ!

          〜キャラクター〜

          ・七宮ともや(ななみやともや) 年齢-13歳前後
          この物語の主人公でちょっと恥ずかしがり屋な小さめな男の子。
          多少挨拶する程度の仲だが同じクラスの「千里汐子(せんりしおこ)」の声がきっかけで片思い中。
          妹の影響で少しオタク化している。
          声のイメージ-声変わり前のふわふわ感のある優しい感じのショタ声

          ・七宮ことり(ななみやことり) 年齢-12歳前後
          七宮ともやの妹でイタズラ好きで小悪魔っぽい小柄な女の子。
          お節介な所がありなんでもかんでも首を突っ込みたがる性格。
          可愛い二次元幼女、特徴的な可愛い声&ロリ声な女の子が大好きな筋金入りのヲタクで
          ロリ声の女の子のネット放送をよく聞いてたり今時のアニメに詳しい。
          声のイメージ-小悪魔っぽい感じのちょっと腹黒な感じなロリ声

          ・百瀬かな(ももせかな) 年齢-10歳前後
          狐の様な獣耳を付けている身長130cm前後のようじょ
          記憶を無くしていると主張しているが本当に記憶を無くしているかどうかは不明
          この世界に滞在可能な時間は数十時間とも主張しているがこれも本当かどうかはわかっていない。
          かなり積極的な性格でミッションの通りはっぴーぱわーを集めるため七宮ともやとのデートを計画している。
          声のイメージ-元気いっぱいな明るいロリ声

          ・千里汐子(せんりしおこ) 年齢-13歳前後
          身長150cm前後の大人しめでおっとりした性格の女の子。
          名前すら知らない百瀬かなに無言で手紙を渡してさっと去るなど不思議ちゃんな一面も持つ。
          謎に包まれた部分が多いが実は七宮ことりとは同じ部活に入っており隠れヲタクで声フェチ。
          ことり同様可愛い声の女の子&男の子が好きで、汐子本人も実年齢よりロリっぽい声を出せるのが特技。
          声のイメージ-ちょっと幼めな落ち着いた感じの澄んだ少女声
          | こいんますたー☆ | - | 22:42 | - | - | - | - |
          0
            CROSS☆PROJECT無事全話公開しました!
            あまり日記更新できなくて申し訳ないです・・・。
            CROSS☆PROJECT無事全話公開しましたのでこちらからも告知します!
            http://coinmaster7.6.ql.bz/7th/index.html

            CROSS☆PROJECTは前作RESULT&RESULTの
            主人公楓ちゃんが作中で書いたライトノベルから考えたものです。
            前編はRESULT&RESULTで触れたシナリオの通り
            日曜朝のバトル系魔法少女モノなボイスドラマ
            後編はちょっとシリアスな展開も入れつつライトノベルっぽい
            明るめでデレデレな展開を目指して作りました。

            戦闘シーンやライブシーンは7作目にして初の試みでしたが、
            キャストさんの演技に癒されたり引きこまれつつSEを入れて
            物語を作っていくのが楽しかったですね。
            お菓子でメルヘンチックな魔法少女なイラスト&ふんわりロリ服の魔法少女のイラスト
            そしてみんな可愛い&かっこ良くて登場ヒロイン
            こーるさん全員の声に癒され惚れてしまいました(*ノωノ*)
            応援してくださった皆様とご協力してくださった皆様ありがとうございました!

            〜次回作の予定〜
            次回作として3周年特別企画「HappynessParty♪(仮称)」の台本を作成中です。
            こいんますたー☆初の恋愛ハーレムコメディ物で短編1時間以内のお話を予定しています。
            アニメ声な可愛い声の女の子に一目(?)惚れしてしまう主人公の設定と可愛い声の女の子がメインヒロインの設定はCROSS☆PROJECT同様健在で
            記憶を無くしているけど明るいメインヒロイン、おませな妹、
            クラスメイトのヒロイン達と色んな所に遊びに行ってリア充思い出を作っていくお話です。
            キャラクターページなども告知していきますので続報お楽しみに!
            …と言うことで台本を書き終わるまで軽く活動休止します。
            でもTwitterやスカイプには普通にいますのでご用の方はお気軽にどうぞ!

            〜スタジオ収録(続報)〜
            北海道スタジオ編(札幌市内4人)はフォローしている中の方から最大4名。
            東京スタジオ編では(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬の方が対象)は
            5名前後。
            HappynessParty♪(仮称)完成以降(今年12月〜来年春)の予定です。
            またスタジオ収録は全てご依頼となります。

            あと遅れましたがインタビュー登録してみましたのでこちらもよろしくです!
            http://theinterviews.jp/xxcococococoxx
            | こいんますたー☆ | - | 01:21 | - | - | - | - |
            0
              きゃらめるさんからなぽりさーしゃすいかのイラストをいただきました!

              大きめの画像はGalleryページに掲載しています!
              http://coinmaster7.6.ql.bz/7th/Gallery.html
              前編1話は20日前後に公開予定です!遅くなってしまい申し訳ございません!
              | こいんますたー☆ | - | 00:04 | - | - | - | - |
              0
                夢野鈴奈役の後任決定しました!
                ☆夢野鈴奈役の後任決定しました!☆
                夢野鈴奈役後任は天城あくる様に決定致しました。
                 Two Fairy Memoriesの佐藤菓子、RESULT&RESULT!のみるみゅーなどで以前の企画でもお世話になった方なのですが今回もお引き受け頂けて本当に嬉しいです。
                鈴奈ちゃんでもまたよろしくお願いします!

                ★今後の予定について★
                メールに記載の予定通り企画完成時期は10月初めを予定していますが、
                天城あくる様がM3などでスケジュール的にきつい場合は
                多少遅くなってしまうことがあるかもしれません。
                その場合はまたご連絡します。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません

                それでは今後も完成まで頑張って進めていきますのでよろしくお願いします。
                | こいんますたー☆ | - | 21:35 | - | - | - | - |
                0
                  夢野鈴奈役ゆりあ*様降板のお知らせとTOPイラスト公開のお知らせ
                  ・桃音かりんさんからご依頼していたなぽりちゃんのイラストが届きました!
                  TOPページにて公開中です!
                  今回も飴玉やお菓子など作品イメージに合ったクオリティの高いイラストを提供して頂き
                  ありがとうございました!
                  服装や背景までこんなに可愛く描いて下さって本当に嬉しいです(´;ω;`)


                  ・夢野鈴奈役ゆりあ*様降板のお知らせ
                  8/1の提出期限が過ぎた後、2度提出期限を再設定したのですが
                  いずれも締切日にになっても提出がなく
                  連絡も上手く取れなかったため正式に降板とさせて頂きました。
                  今までありがとうございました。

                  現在後任の方と交渉中です。決定次第スケジュールを再設定します。
                  私の不手際で何度もご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。

                  ・提出状況について
                  ☆前編1話提出状況☆
                  ※全音声提出確認済みです。
                  ★後編2話提出状況★
                  サーシャ役/汐宮莉乃様(s15、s33一部抜け部分提出待ち)
                  夢野鈴奈役/(後任依頼メール送信済)
                  ※それ以外の方は全音声提出確認済みです。

                  また、企画関係者全員にこの件についてメールを送信しています。
                  ご確認をお願いします
                  | こいんますたー☆ | - | 11:51 | - | - | - | - |
                  0
                    ★前編一話公開予定日について★
                    ★前編一話公開予定日について★
                    全ボイスの提出を確認して現在前編一話の公開準備中です!
                    汐宮莉乃さんに3台詞(s6、s16、s32)のリテイクをお願いしているので
                    リテイクを確認次第公開する予定となります!
                    後編2話の提出予定日(7月31日)までには公開できるように頑張ります!

                    公開までお待たせしてしまい本当に申し訳ないですが今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
                    また、キャストさんの方で誕生日を迎えられた方おめでとうございます!
                    今年も素敵な1年になることをお祈りしています(・ω・*)
                    | こいんますたー☆ | - | 23:30 | - | - | - | - |
                    0
                      スタジオ収録について!
                      企画以外のネタですが・・・まだ詳細ははっきりしていないのですが、
                      将来的に都内でスタジオ収録兼アフター打ち上げ企画を予定をしています。

                      人数:メインキャラクター3名+エキストラさん
                      時期:今年11月〜来年2月辺りで考えています。(Gと暑さが苦手なので・・・)
                      収録時間:40分ほどのボイスドラマで3時間程度の収録を予定しています。(リテイクや説明時間も含めて多めに時間を取っています)
                      条件:関東に在住している方で収録日当日必ずスタジオに来れる方

                      収録形式:
                      基本は自分達だけで収録するみたいですが
                      オプションで音を編集するエンジニアさんが付き添うプラン、
                      ミキサーを操作するオペレーターさんが付き添うプランもありました。
                      ただ他の方に収録を聞かれるのは恥ずかしいと言う意見もあったので
                      エンジニアさんやオペレーターさん無しで私がミキサーを操作する形で収録を進めていきたいなと思います。
                      操作ミス防止のためNGテイクも含め全編ぶっ通しで録音します。

                      公開方法について:
                      収録したデータを一旦自宅に持ち帰りBGMやSE等を付けて編集した後にネットで公開します。
                      また収録したデータはDVDで頂けるみたいなので時間があればこちらもお渡しします。

                      カラオケアフター(打ち上げ)について
                      スタジオ収録後
                      スタジオ付近のJOYSOUNDのあるカラオケ店でカラオケアフターを予定しています。

                      ★収録スタジオとカラオケ店★
                      飯田橋のレコーディングスタジオトップフロア
                      http://topflore.web.fc2.com/recording.html
                      カラオケの鉄人 飯田橋神楽坂店
                      http://www.karatetsu.com/tenpo/kagurazaka/

                      -タイムスケジュール(変更する場合もあります)-
                      11:30 JR飯田橋駅前集合
                      11:55 スタジオ前到着
                      12:00〜15:00 収録
                      15:30〜18:30 カラオケの鉄人飯田橋神楽坂店で打ち上げ
                      18:30〜現地解散
                      (収録が終わってからカラオケの方が良さそうなのでスタジオ収録を先に考えています)

                      ※飯田橋までの交通費、スタジオ使用料、カラオケの室代、パーティメニューは全て当方で負担致します
                      また人数分の台本をプリントアウトしたものをこちらで用意します。
                      (印刷する台本は普段書いている台本と同じ形式のものです)
                      カラオケ内でパーティメニューを注文する予定ですが
                      基本的にまとまって食事を取る時間がないので
                      飯田橋駅集合前に食事を取って来ていただければ幸いです。
                      | こいんますたー☆ | - | 00:30 | - | - | - | - |
                      0
                        連絡色々。・・・とキャスト様の誕生日について
                         ☆サンプルボイスについて☆
                        メインキャラクター全員分掲載しています!
                        ☆前編1話のボイスを受け取り済みの方☆
                        ・夏色すいか役/きゃらめる★様
                        ☆前編1話と後編2話両方に台詞がある方で両方本編ボイスを受け取り済みの方☆
                        ・こーる役/ししゃも様
                        ・女子生徒A役/花音鈴様
                        ・大原しおり役/宮脇真菜様
                        ※前編1話に台詞があるメインキャラ、エキストラの方は
                        今週土曜日7月2日までが締切りになっていますのでお手数ですがご確認お願いします。

                        ★キャスト様の誕生日について★
                        今回の企画では企画進行と同時期に誕生日を迎える方が多いみたいなので調べてみました!
                        大原しおり役/宮脇真菜様:6月12日
                        こーる役/ししゃも様:6月30日・・・?
                        女子生徒A役/花音鈴様:7月11日
                        紅空なぽり役/水梨ひなた様、夏色すいか役/きゃらめる★さん:7月15日
                        サーシャ役/汐宮莉乃様:7月17日
                        女子生徒B役めぷ+°様:8月7日
                        誕生日を迎えた方、これから迎える方もそれぞれおめでとうございます!
                        | こいんますたー☆ | - | 23:25 | - | - | - | - |
                        CALENDAR
                        SMTWTFS
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        ARCHIVES
                        ツイッター
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        このページの先頭へ